ふっくらサクサク

ストレートじゃない日常。まったり更新

大人になるって

f:id:nacocot:20170528085524j:image

 

夢を見た。私が中学一年生の時に担任をしてくれていた先生と、話をしている夢。

私は、「もう頑張れない。がんばれない」と泣いていた。先生は、あの頃と変わらずに大丈夫だよと言ってくれた。

あの頃には戻れないけれど、泣ける場所、許される場所があるっていいなと羨ましく思った。

同時に、先生も泣きたい時とか慰めて欲しい時とかあるのに、コドモたちの話を聞かなければいけないのは大変だろうなとも思う。

私は、そのうち先生と同じ年齢になるよ。

それでも、泣くのも許して欲しいし、頑張れない時に話を聞いてもらいたい。

あの先生にまた会いたいな、と思った。